映画「キディ・グレイド 劇場版 第一部:KIDDY GRADE -IGNITION-(覚醒篇)」観賞@テアトル新宿(21:20〜23:13)

kitakogane_aoi2007-04-11

http://www.kiddygrade.com/movie/index.html



トークイベント出演者>
小菅真美 木村郁絵 永田亮子 井上喜久子

※イベントの模様については後日追記予定。



取り急ぎ本編の感想。

TVシリーズ全24話を3部作で再編集したその第1部。
話数的には第1話から第11話あたりまで(一部、第16話のシーンもあり)。
元々のシリーズも作品世界の状況設定が今ひとつ説明不足のまま、ストーリーを強引に進めていた感があり、初見の客にはそれなりに敷居が高い印象を与える。全くついていけないこともないと思うが、途中で名場面集的なシーン(かなりファンサービス的なカットの多い)があり、そこはファン以外の人間はみなドン引きすることだろう。正直これが無くても、ストーリー進行上、全く問題無かったりするので、むしろ切るべきであったとさえ思う。
総じて、とりあえずつなげてみましたという印象ではあるが、後半そこそこ話は盛り上がり、次作への興味をつなぐ。

・・・とはいえ、TVシリーズのファン以外には、とてもオススメできない代物であることは確か。興味ある方は自己責任で御覧頂きたい。