顛末の記録

盛り上げ役は宴会部長!元巨人・宮本が女子フットサル監督就任(サンスポ)


 芸能界女子フットサルリーグ「スフィアリーグ2007」が5月4日に開幕する。昨年、年間総合4位に終わったホリプロ所属の「XANADU loves(ザナドゥーラヴズ)NHC」が優勝と人気面での飛躍をめざし、大補強した。新メンバーに秋葉原発のアイドルユニット、AKB48から3人を迎え、監督には元巨人の宮本和知さん(43)が就任。宮本監督は「みんなのモチベーションを上げまくりますよ」と大張り切りだ。



 今年のスフィアリーグは、芸能界女子フットサル界を長年牽引してきたガッタス ブリリャンチスH・P・(ハロー!プロジェクト所属)が卒業。大混戦が予想される中、開幕戦の「すかいらーくグループCUP」は昨年の年間王者に輝いたチームドリームや強豪のカレッツァら全7チームが覇権を競う。なかでも力が入っているのがザナドゥーだ。

 昨年まで同リーグは、モーニング娘。ら人気アイドルが数多く所属するガッタスに応援が集中。その後押しもあって常勝軍団を築き上げてきた。そこでザナドゥーは、秋葉原で絶大な支持を集め全国人気も急上昇のAKB48から大島麻衣(19)、板野友美(15)、河西智美(15)を新加入させた。

 登録メンバーは1度は試合に出場しなければならないルールのため、3人は必ずピッチに立つ。ザナドゥーにはHカップの巨乳を誇るグラビアアイドル、田代さやか(21)ら人気選手も多いが、加えて3人のファンが大挙押し寄せて声援が集まれば、この上ない力となるからだ。

 25日、都内のフットサル場で練習に初参加した大島は「ステージで歌う私たちとは違う姿を見せて、みんなを驚かせたいな」と気合が入り、河西も「運動は苦手ですが、試合ではゴールを決めて勝利に貢献したい」と必勝宣言だ。


今朝のサンスポに(というかサンスポだけにしか出てなかったが)上記記事が掲載されるや、AKB界隈で話題騒然。
問い合わせが殺到した為か、オフィシャルブログでは急遽その経緯を説明するに至った。また、知らぬ間に消されてると困るので全文コピペ。


沢山の方から大島麻衣河西智美板野友美の三名のホリプロさんへの移籍の件で、ご質問をいただきましたので、ご報告いたします。


5月より、上記の3名はAKB48劇場からホリプロさんへ移籍いたします。


今後も、色々なユニットやメンバーが他のプロダクションへ移動することもあると思います。


理由と致しましては、チームBも加入し現状48名という大所帯になってきたこのAKB48を、,一人一人丁寧にマネージメントしていき沢山の方に応援していただけるようにする為には色々なプロダクションさんに協力をしていただくことが必要だという判断をした為です。


僕達劇場スタッフもメンバーとともに成長していければと思っておりますので、今後とも皆さん応援よろしくお願いいたします。


また、移籍に伴い


「劇場公演は?」


という質問もいただきますが、劇場公演につきましては現状どおり引き続き行って参ります。


もともとのコンセプトが劇場公演での経験を積み重ね、いろいろなメディアにAKB48のメンバー達が露出をしていくことが目的ですので他の仕事が入った時には劇場に来ることが出来ない日もあるかもしれませんが、AKB48を卒業するということではありませんのでご安心ください。


今、思い起こせば二年前、秋元さんが食事中に言い出した、


「AKB48劇場プロジェクト」


そのプロジェクトも2年という月日が経過し、ファンの方はもちろん関係者も何倍にも増え、メンバーも増え、これからまた新しいメンバーが研究生として入ってきます。


これからも沢山の人を巻き込んで、日本全国津々浦々まで「AKB48」が広がっていくのが、楽しみです!!