AKB48第491回(チームA第270回)公演@秋葉原48劇場【観覧155回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=02,SP=02)】(19:00〜20:50)

雨の為、お台場での選抜メンライブも無くなり、戦意喪失したので池袋サンシャインは回避(苦笑)。
19時開演ということを、すっかり忘れていた為、17時過ぎにチケ購入して手持ち無沙汰になってたり。

外で適当に時間をつぶしてから再び劇場へ。
抽選は中盤あたりで呼ばれ、上手後方の席を確保。ようやくマトモに4thが観られた。


いや、さすが「冷静・丁寧・正確に」のチームA。Bを最近観た後だからか、クオリティの差が歴然。


1stMC。コンビニでよく買う物。ちるりは「スルメとかさきいか」と期待通りの答え。


「帰郷」MC。告白台詞を3人それぞれに言ってみる趣向。台詞を言った後に「背中から抱きしめて」のサビとか「月見草」のヨッシャー!とかがアタック音として使われてたり。ナニゲにここの音響さん、たまに頑張るんだよな(笑)


「軽蔑」前MC。花&峯岸先生の「フルリレロ〜」話には笑った。なんか最後、成田がメンバーに責められる形になり、泣きそうになってたり。


終演後に「伝染歌」予告編上映。
峯岸先生が「撮影している時は全然怖くなかったのに、出来上がりを観るとちゃんと怖くなっているのがスゴイと思いました」等とコメント。


いろいろあって面白かった。また半年後ぐらいに(それだけ待たないとメールは当らない)観られれば観たい。