キャナァーリ倶楽部1stシングル「SWEET&TOUGHNESS」また決まっちゃいました!イベント@亀戸サンストリート(18:20〜19:50)

17時50分頃、現場到着。
ステージでは、いちご姫WITHいちごダンサーズがライブ中(1年半ぶりに観た・・・)。客のパフォーマンスが面白すぎて爆笑。てか、いちご姫だからまだアレだけど、チュップスとかであのレベルまでやってしまうと、間違いなくリッチー安井氏が飛んできて剥がされるだろうな(苦笑)。
あと、なんか疋田紗也も観に来てたらしいけど、まるで気付かなかった。


いちご姫のライブ終了後、改めてステージセッティングが行われ、当初の予定より20分遅れでイベントスタート。
冒頭にカナリアの囀り声が入り、ありがちな文句の陰ナレがそれっぽく流れる。今後は毎回こんな演出から入るのかな?
陰ナレ終了後、メンバー登場。ミニライブへ。

  1. 夢を信じて
  2. どうにかして!
  3. READY STEADY GO
  4. 21世紀まで愛して
  5. SWEET&TOUGHNESS

今日は何回かマイクトラブルが発生し、歌声が聴こえなくなる場面が散見された。ただ、それゆえ図らずも生歌でステージをこなしていることを証明する形にはなった。


2曲終了後にMC。グループコンセプトと自己紹介。


4曲目「21世紀まで愛して」は昨日のライブのオープニング曲であったが、今回はえり〜なとうっちーの2人のみがヴォーカルを務め、あとのメンバーは全員バックダンサーという凄まじい布陣。これには無駄にタカまった。


4曲終了後のMCで重大発表。8月6日にファーストソロライブ開催決定とのこと。会場は高田馬場ESPの地下だとか。2回公演らしい。


ミニライブ終了後のラストMC。
あゆべえが「5年ぶりに三つ編みにしてみたんで雨が上がりました」と言えば、えり〜なが「てるてる坊主 てる坊主〜♪」と軽く歌いつつ「私がてるてる坊主を作って、天気になるようお願いしたからだと思います」と言ってのけたり。えり〜な最強過ぎ。


握手会。
右から、まっちゃん→おすぎ→おがまな→うっちー→えり〜な→おっきゃん→あゆべえ→みっきー→いくっち ・・・という順番だったと思う(イマイチ自信なし)。
今回もそれなりに会話を楽しむ。


面白かったのが、ライブを終えて物販中だったいちごダンサーズのいちごむぅすと、いちご姫がわざわざCDを購入して普通に握手会に参加していたこと。ちなみに、いちごむぅすに至っては2周してたり(笑)。
AceFileくしよしの握手会に、わざわざCD買って参加していた桃井はるこを思い出したよ。


(直接関係はないがいちごむぅすの友だちの友だちって誰なのかちょっと気になるなぁ・・・。)


握手会終るまでボーッと眺めていたのだが、まっちゃんのプロポーションの良さに今更ながら感心してたり。8頭身に限りなく近いかもしれない。普通のアイドルグループにはいない体型なんだよな。年齢差も幅広いけど身長差も激しいグループだよなぁ(だから面白いんだけど)と改めて思ってみたり。


握手会終了後、メンバーの退場(ヲタにがっつかれてたけど)を見届けて撤収。