クレイモア #22「ピエタ侵攻II」

延々と続くvsリガルド戦。いつの間にやらクレア達以外のクレイモアの姿が見えなくなってるんだが、みんなどうしたんだ?(笑)
クレアの表情が丸々1話分、半妖状態のまま。
クレイモアの戦闘がスリリングなのは、圧倒的に力量差のある敵に対し、如何にして戦えば勝利を得られるのかという興味以上に、力を解放し過ぎて「あっちの世界」に行ってしまうのではないか?という恐怖が常に背中合わせであるところに尽きる。
そういう意味では半妖状態の表情で戦い続けられると、なにかの拍子でいつ「あっち」に行ってもおかしくないだけに、否応無く手に汗握る展開となる。今回がまさにそれ。ハラハラした。
残すところ、あと4回で主要キャラが一堂に会しそうだが、さて一体どうなるのか?