キャナァーリ倶楽部シングルV「青春万歳!」発売記念インストアイベント@石丸電気ゲームワン(19:00〜20:15)

台風でビバ!ハリケーン状態だった為、仕事を定時に上がるのは容易だったものの、山手線が微妙に遅れ始めた為、秋葉原への到着は19時を若干回っていた。
ゲームワンに到着し6階へ。「メロンのため息」が聞こえてくる中、会場到着。
案の定、フロアはヲタで溢れ返っていたが、辛うじてエスカレーターを上がった所の微妙なスペースでガラス越しではあるが、ライブの模様を観ることが出来た。下手に最後列で観るよりは観易かったと思う。
台風の影響で若干動員が抑えられた分、開演してからでも何とか入ることが出来た。晴れていたら恐らく入場制限で確実に入れなかったことだろう。ビバ!ハリケーン


今日の出演メンバーは、あゆべえ、まっちゃん、おがまな、おっきゃん、えり〜なの5人。ピンクの衣裳。
ガラス越しだったので、どうしてもタカまりきることは出来なかったが、おがまなもえり〜なもおっきゃんも、それなりには見えたので、一応満足。セットリストは以下の通り。

  1. メロンのため息
  2. 夢を信じて
  3. どうにかして!
  4. 青春万歳!
  5. SWEET&TOUGHNESS


MCでは、おっきゃんがお天気お姉さん風のアナウンスで台風情報を朗読したり。


最後に握手会。
流しはかなりゆるめ。
左からあゆ・まつ・おきゃ・まにゃ・えり〜なの順。

先日のリベンジでおがまなに必死に質問(「映画は何観たの?」)をぶつけるも、曖昧な受け答え(というよりは、殆ど回答拒否)で流されてしまい、凹みまくる。凹みながらもレス厨と化しつつ、おがまな0ズレで見守る(一応、レスも来たけど:笑)。


握手会終了時、最後の挨拶でマイクを持ったおがまなが、前歯をマイクにぶつけて壊れていた(笑)


まぁ参加出来ただけでも良かったんだけど・・・私的にはかなり心残りなイベントだったなぁ。