クレイモア #26「受け継ぐものへ」

朝5時頃起きて録画確認。よっしゃ録れてる!
てぇことで、そのまま観賞。
いやー、時間がズレたりとかのアクシデントが無くて良かったよ。
・・・とはいえ、とばっちりはラグビーファンの皆様が被ったらしく。いやはや、ご愁傷様でした。


さて、最終回。
死亡フラグが立ちまくってたジーンさんとかは、あーやっぱりって感じで、まぁ全てが想定内で収まってしまった分、手堅くまとめたなぁという印象。勿論、回収し切れていない伏線とかも多々あったりするのですが、ナニセ原作が終了していないだけに、勝手に設定を捏造するわけにもいかんし。今後の成り行きによっては続編もあるやも・・・という含みを持たせた「第一部・完」的最終回であったなと。とりあえず、原作が終了していないアニメの終らせ方としては、順当といった感じだったと思います。


なにはともあれ、26話フルオンエアされて、メデタシメデタシ。毎回毎回、人体切断シーンの嵐で、いつ「Nice boat」なコトになるかヒヤヒヤしておりましたが、ホント全話放送されて良かった(笑)
個人的には、こんなに面白いアニメは久々!ってぇくらい、どハマリな半年間だったわけで、ホント、製作スタッフの皆様に最敬礼!という気持ちですね。

さて、あとは原作を読んで、この先のストーリーを楽しむとしますかね。