キャナァーリ倶楽部「1かなりキャナァーリ」完成記念イベント@石丸電気ソフト2(18:30〜20:00)

17時から並んだものの抽選で200番台後半を引き当て激凹み。
横浜の文化祭帰りのハロ流れ客が多く、エラい行列。
センター後方に陣取ったものの、番号の悪さはいかんともし難く非常にステージは見辛かった。


みっきーとおがまなが青春衣裳で登場し、イベントスタート。
2人のMCでメンバーが紹介され、一人一人呼び込まれて登場という新スタイル。
それぞれアルバムについてコメントした後、ミニライブ。

  1. 夢を信じて
  2. どうにかして!
  3. SWEET&TOUGHNESS
  4. 青春万歳!


どのタイミングか忘れたが、アルバム発売記念イベントのスケジュールが、みっきーとおがまなから、一気に発表された。トータルで実に10公演。さすがに全部は行けないし、また握手単価も高いので、握手会スルーするイベもあるだろうと腹を括る。


最後の挨拶で、いくっちが「本日は足の悪い中、来て下さって・・・」と、いきなりやらかし(笑)。即座にメンバーと客から「足元!」とツッコミが入る。あー、いくっち面白。


握手会(「青春万歳!シングルV購入者対象)は、流しキツ過ぎ。
えり〜なに「空手で瓦割れる?」とかアホな質問をぶつけてみたり。なぜか珍しくおがまなの所で流しが緩まるも、唐突過ぎて話題が頭から飛ぶ。なぜか見詰め合って互いに笑ってしまうとか。


ひと通り、握手会の模様を最後まで見届けた後、粛々と撤収。