「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100」 〜100人が映画撮りました〜観賞@新宿・ルミネtheよしもと(21:45〜22:50)

http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/


範☆マヨさんに薦められたのもあって、よしもとの映画を初観賞。


2本立てで、1本35分程度。
『ぱきゅら!』と『GRAND ROYAL GARDEN HOTEL』の2本。
どちらもなかなか面白く、かなり楽しめた。
美山加恋ちゃんカワユス。ナチノンはまぁ・・・扱い的には妥当な所か。


客の9割方が女性客で、下ネタやアニメネタ・オタクネタでドン引きしてしまい、笑うに笑えない空気になっていたのが非常に悔やまれる。
私的には大ウケだったのに。


「ぱきゅら!」

【ストーリー】
アニメに青春を捧げる平凡なサラリーマン、星野鉄二(山本博・ロバート)は、いつも会社の同僚からオタクであることにより一線を引かれていた。そんなある日、いつものように秋葉原の街をフラついていると謎の男(前田登はりけ〜んず)にマジカルステッキを買わされる。そのステッキに呪文を唱えると…星野は子供に大変身!社会のしがらみから解き放たれ、子供として悠々自適な生活を送ろうと考える星野。そんな時、一人の少女、森沢優子(美山加恋)と出会い、小さな恋の物語が始まる…。
【監督】前田登はりけ〜んず
【脚本】前田登はりけ〜んず
【主演】山本博(ロバート)
【出演】たいが 美山加恋 酒井香奈子(友情出演)秋山竜次(ロバート)馬場裕之(ロバート)野呂佳代AKB48佐藤夏希AKB48)井出さなえ(天龍)川畑麻衣 藤原光博リットン調査団水沢アキ 前田登はりけ〜んず



GRAND ROYAL GARDEN HOTEL

【ストーリー】
真面目だけが取り柄の「GRAND ROYAL GARDEN HOTEL」のフロントマン八田(林克治カリカ)。「お客様の要望には、全てお応えする」というのが信条の持ち主。ある日、修学旅行中の中学生の中谷(元座成稀)が熱を出し病院に運ばれる事に。すると八田は、中学生の田代(村田幹人)からあるお願いをされる。


【監督】高橋茂雄(サバンナ)
【脚本】ハスミマサオ
【主演】林克治(カリカ
【出演】村田幹斗 元座成稀 山下しげのり(ジャリズム) たむらけんじ 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 河本準一(次長課長) 綾部祐二(ピース) 西代洋(ミサイルマン) タケト(Bコース) ウーイェイよしたか(スマイル) 高橋茂雄(サバンナ)