映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」観賞@新宿・テアトルタイムズスクエア(21:15〜22:55)

kitakogane_aoi2007-11-28

今頃になってようやく観賞。
水曜だったので1000円。
今月いっぱいで終わりということも重なり結構混んでた。

大して期待せずに観たのだが、それなりに面白かった。
追加シーンや変更点も数多く、また旧作画にも、ほぼ何らかの手が加えられており、散々見まくった作品ながらも、改めて新鮮な気持ちで堪能することが出来た。


CG処理や新作画等で、より美しさと密度が増した画面は、まさに「REBUILD」という言葉がふさわしい出来。


これ観ると、やっぱ「Zガンダム」の劇場版は、アンチエイジングなんかで作らず、キッチリ完全新作でやるべきだったとマジで思える。


次作の予告編を観る限り、ストーリーその他が大幅に改変されそうな兆しを見せており、早くも続きが気になるところ。

まぁ何だかんだ言いつつ、やっぱ「綾波」だなぁとか、つくづく思った。

あと、宇多田ヒカルのEDテーマは、なかなかハマってたんではないかと。