時東ぁみ「すけだち」DVD発売記念イベント@石丸電気soft2 7Fホール

kitakogane_aoi2007-12-05

無銭なので参加。
19時15分頃現着。
客入りは椅子席に空席がチラホラ。立ち客はパラパラといる程度(が、センターはさすがに密集度高い)で、かなり観易い。
実際のトコ、soft2 7Fホールは、これくらいの集客でやるのが理想だな。ポッシとかキャナは詰め込みすぎ。


ステージは既に進行中で、ミニスカサンタ姿の時東ぁみと司会者が、「すけだち」のVTRを上映しつつ、印象に残ったシーンなどをベスト10形式で紹介しながらいろいろとトーク中。
ボンテージ衣裳がエロエロで云々、筧さんのクライマックスでの演技に出演者一同、裏でガン泣き云々。
あとクイズ形式で舞台での裏話紹介。
松浦亜弥は出演者全員に差し入れを持って来てくれるとか、曽根(ギャル曽根)は、本番中だろうとリハだろうと、絶えず食べまくっているとか。
ちなみに時東は「すけだち」という言葉の意味を知らず(驚)、製作発表の時に共演者に意味を聞いたとか。

トーク中、前半はサンタのフードをずっと被っていた時東だが、終盤さすがに暑苦しくなったのか、外していた。


トーク終了後、ミニライブ。
10分程、準備で待たされたので着替えてくるのかと思いきや、そのままのサンタ衣裳だった。
セットリストは自分で決めたそうだが、今回はスタッフから「久々に聴いてみたい」と要望のあった曲を入れてみたとか。

  1. ブリッコびっくり ブリッコBOOW
  2. サファイア
  3. 宇宙(そら)から〜CRY FOR HELP!〜
  4. せんちめんたる じぇねれ〜しょん

「せんじぇね」に行く前のMCが割と長く、相当話したいことが溜まっていたらしい。憶えてるのだけ箇条書き。

  • 悪役を演るのは気持ちいい。私の悪役ぶりを見て「あいつムカツク」「ウザイな」と思わせたら、勝ちかな?って思う。
  • 最近のマイブームは「勉強」。今は中学1年生の「英語」を改めて学んでいる。
  • でも、中学生の時に、英検3級を取っている。
  • 英文の末尾にドットがあるじゃないですか。あれって、ドットじゃなくてピリオドって言うんですね(真顔)。
  • DSにハマっている。「応援団」が面白いです。(コレのことと思われる)
  • (マンガの)「リアル」にハマっている。(←これはブログによく書いてあるな)


ミニライブは「サファイア」の所で歌詞が飛んだっぽかったが、他はいつものように無難に。
20時05分くらいでミニライブ終了。


このあとはDVD購入者対象に握手会だったが、当然の如くスルーして帰途へ。