映画「バイオハザードIII」観賞@MOVIX亀有(22:20〜24:00)

kitakogane_aoi2007-12-20

今日、最終日だったので、またしてもギリギリのタイミングで観賞。
もうすっかりゲームの世界観はどこへやらといった風情で、その辺は完全に別物と割り切り、また突っ込みどころ満載の状況設定に関しても、突っ込むだけムダとこれまた完全に割り切った上で観たら、結構面白かった(笑)。
サバイバルホラーじゃなくて、スーパーヒロインによるサイキックアクションムービーに、ジャンルが完全に変ってたけどな。


ともあれ前作は、暗い画面+超絶速度のカット割りにより、アクションがよくわからなかったのだが、今回は白昼の砂漠でのゾンビ戦だった為、バトルシーンは十分楽しめた。全力疾走で襲い掛かってくるゾンビには爆笑したけど。


ゲームでのラスボス「タイラント」も登場するが、やはり最後はロケットランチャーを打ち込んで倒してほしかったところ。あるいはアリスの超能力あたりで。アレでは「事故死」にしか見えない(苦笑)。


最後の最後で舞台は日本へ・・・。さて更なる続編はあるのか?