「学校でしようよ 綾波優 完全版」DVD発売記念イベント@石丸電気ソフト2 6階インストア(12:00〜13:00)

kitakogane_aoi2007-12-22

11時頃現着したら6階がヲタの群れでスゴイ状況。
綾波イベの裏で、堀田ゆい夏のDVDイベもあるんだった。入場前待機列作成中。どの程度の客数なのか物色。ざっと数えた所80人強といったところか。
ヒマなんで書籍を眺めていたところ、優ちゃんが現場入り。私の前をお辞儀しながら通り抜け。


堀田ゆい夏の客の入場が終り、12時くらいから綾波イベの整列開始。
うっかり出遅れて、かなり後方になってしまったが、まぁその分、待ち時間に優ちゃんを眺めていられたんで無問題。
客数は80人強。堀田ゆい夏と変らんね(笑)
イベ開始時に軽く挨拶があった後、即撮影&サイン会に突入。優ちゃんは制服姿。
客が3人一組で1分間撮影後、複数購入者はその場で2ショット撮影(首に正面から手を廻してくれるので抱擁状態になるオイシイ2ショット)。しかる後、横のテーブルに移動してサイン会。これが延々と繰り返される。
50分以上待って(そんなに体感時間としては長くなかったが)順番が回ってくる。
まずはサクッと撮影。




2ショットは先々週のイベで撮ったんで、今回は資金温存。

サイン会では朝食の話(毎朝リンゴ1個だけ、美容にイイというので食べているとか)とか、リアル高校時代の制服の話(今回着ているのと、そんなに変らないらしい)なんかを話して終了。


まだまだイベントは続いていたが、ずっと眺めててもアレなので、13時で撤収。