「キャナァーリ倶楽部 2007 なんちゃってカウントダウン」イベント@石丸電気soft2 7Fホール(14:00〜15:00)

早々と400人以上並んで定員オーバー。最後尾入場の為、後方でマターリと観覧。
オープニングアクトでカレン、ピーチ&チェリーが「泣くなオカメちゃん」。この曲もだいぶ耳に馴染んできたな。つか、カレンの歌が上手過ぎる。


カレンらのステージ終了後、いくっち登場。今回は司会の模様。
最初に客全員の時計を11時40分に合わせてもらうようお願いが。20分後に『なんちゃってカウントダウン』するという趣向。

続いて「来年挑戦したい食べ物」というお題でメンバーを個別に呼び出して紹介。が、いきなり一番手のあゆべえのお題の回答をド忘れし、グダグダになるいくっち。見るに見かねて下手から飛び出し、いくっちに回答を耳打ちして引っ込むあゆべえ。それ以降はなんとか大きな失敗はなく進行。
因みにお題の回答。うっちぃはサンマ、おがまなはウニ、りっぽんはマヨネーズだとか。
メンバーの衣裳はバスケットボールの選手風(まっちゃんはクレヨンしんちゃんみたいになってた)。髪型は全員下ろしておりナチュラルな状態になってた。おがまなの髪が長くて萌える。


メンバー全員呼び込み完了後、1年間のキャナの足跡を写真を上映しながら振り返るトークタイム。微妙に日付とキャプションに間違いがあったりしたのはご愛嬌か。それにしてもかなりキャナイベ参加したつもりだったが、意外とフォローしてないイベも数多くあったことに今更気付いた。ちなみに12月24日には立川の養護施設にプレゼントを持って行ってたらしい。


トーク終了時、なんちゃって時刻が12時1分前ということでカウントダウン準備。
10秒前からカウントダウン。「3,2,1,0!」で「新年明けましておめでとう〜!!」。なんちゃってにもホドがある(笑)
エアーグラスで乾杯を楽しんだ後、ミニライブへ。

  1. 青春万歳!
  2. FAITH!
  3. SWEET&TOUGHNESS


ミニライブ終了後、ポスター抽選会。いくっち・みっきー・りっぽんの高校生トリオが抽選担当。


その後、握手会に移行したようだが、スルーして撤収してしまったので状況は不明。


まぁ年明けまたすぐに会えるし、握りもあるしで、わざわざ今回握り納めとばかりに、必死にがっつかなくても大丈夫な耐性はついたな(笑)