AKB48第786回(ひまわり組第141回)公演@秋葉原48劇場【観覧173回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=00,H1=09,H2=03,SP=02)】(13:00〜15:00)


【公演メンバー】

秋元才加板野友美大島麻衣大島優子大堀恵小野恵令奈河西智美駒谷仁美佐藤夏希佐藤由加理戸島花成田梨紗成瀬理沙野呂佳代・早野薫・藤江れいな増田有華宮崎美穂宮澤佐江


ひまわり初日&2日目のFC枠を除けば、9月30日以来の一般メール当選。
これだけ干されれば、それなりに運も向くわけで、見事に一巡入場。最前センターへ。
ジンクス的には早くも私的千秋楽(笑)
ひまわり2ndを観るのも、これが最後かと思いつつ観覧。


陰ナレはめーたん。


オープニングパートは最前で観ると、さすがに迫力あるね。圧倒される。
何故かとも〜みちゃんに満面の笑顔でまじまじと見られる。
うっかり堕ちそうになった(笑)
考えてみりゃ、ひまわり1stで、ついに1度も観られなかったメンバーがとも〜みちゃんなんだよな。裏を返せば私が見たひまわり1st公演で常に存在していたのが小林香菜だったわけだが・・・。


しかし、ヘソ出し衣装は最前で見てこそナンボだなと。
あー、かおりんは腹筋鍛えた方がいいかもしんない。


元日公演以来の出演となるメンバーも多く、MCでは正月どのように過ごしていたかが語られる。
初詣とか基本的に結構普通な感じだったような。


「Bye Bye Bye」は尾木メン不在の為、ひぃ・花・かおりんの3人で。これはこれで味があるような。

初めてのジェリービーンズ」は、成田・Nなっち・宮澤。

「となりのバナナ」は「謹賀新年」の意味を勘違いした為か、打ち合わせ通りにいかずスベる。・・・が、そこがウケた。


「Confession」後MC。
おみくじの話題から厄年の話題へと移り、大島優子が「ともちん前厄?」と振ると、「麻薬?」と聞き返すともちんがウケた。


「森へ行こう」。また見たこと無い子がセンター付近に立ってる。あー、これが2期研究生の宮崎美穂かぁ。うーん、結構好みかもしれん(笑)。というわけで、ようやく私的ストライクゾーンに入ってくる研究生が出てきたなと。
ただ、まだまだステージに上がるには急造りっぽいのが気になった。「青春の稲妻」では完全に振りを忘れて立ち往生してる瞬間が存在したし、いつの間にか落としたらしく、締めるべきネクタイが無くて慌てる姿なども散見されたので。

ちなみに「青春の稲妻」の間奏ダンスはNなっち。

「生きるって素晴らしい」の歌い出しは戸島花。「素晴らしいことが無かった」とかなんとか。


「MC向上委員会」は成瀬理沙。ぐだってはいたが、まぁあんなもんだろう。


アンコール。
「ロックだよ、人生は・・・」でのコメント。ともちんだったのだが聞き取れず・・・。


感想MCで、えれぴょんが「小野です」と自己紹介した為か、みな、自分の姓で名乗り始める。
雑誌に「AKB48のメンバーをモーニング娘。に例えると」という話題が出ていたということで、それも併せて発表したり。


えれぴょん久住小春
Nなっち=保田圭(←宇佐美がまだいたら間違いなくコレだろう)
まいまい=藤本美貴
ゆかりん紺野あさ美
ひぃ=重ピンク
花=藤本美貴
野呂=安倍なつみ(←何故?)
めーたん=中澤裕子


結構、私的にはウケた(笑)