AKB48「リクエストアワー セットリスト ベスト100」初日@SHIBUYA-AX

出演:

チームA:川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗峯岸みなみ


チームK秋元才加梅田彩佳大島優子大堀恵小野恵令奈奥真奈美小林香菜佐藤夏希野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江


チームB:井上奈瑠浦野一美多田愛佳片山陽加柏木由紀菊地彩香、早乙女美紀、田名部生来仲川遥香仲谷明香、野口玲奈、平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友


研究生:瓜屋茜倉持明日香小原春香佐藤亜美菜近野莉菜中田ちさと成瀬理沙藤江れいな


卒業生:星野みちる増山加弥乃、今井優、高田彩奈渡邊志穂


ゲスト?:Londell"TAZ"Hicks.



<セットリスト>(第100位〜76位の順)

  1. Don't disturb!(B)
  2. シアターパイレーツ(K)
  3. 君が教えてくれた(A+研究生)
  4. ほねほねワルツ(多田、小野、奥、藤江)
  5. ふしだらな夏(K&B)
  6. なんて素敵な世界に生まれたのだろう(A)
  7. LOVE CHASE(A+研究生)
  8. くるくるパー(大堀、小林、早野、松原、今井、高田)
  9. だけど…(B)
  10. Dreamin' girls(ひまわり)
  11. デジャビュ(ひまわり)
  12. 月のかたち(A+浦野、平嶋、増山)
  13. ガンバレ!(星野)
  14. キスはだめよ(小嶋、峯岸、篠田)
  15. 日付変更線(B)
  16. 愛しさのDefense(戸島、佐藤夏、増山)
  17. 蜃気楼(小嶋、中西)
  18. 春が来るまで(星野、倉持)
  19. 片思いの卒業式(K)
  20. ライダー(A+渡邊)
  21. 恋のPLAN(A&B)
  22. クリスマスがいっぱい(K)
  23. Overture(Londell"TAZ"Hicks.)
  24. リオの革命(B)
  25. JESUS(B→A)


EC1:ロマンス、イラネ(全員)※卒業生等除く


なんか久々にすげー楽しかった!
ここまで楽しめてしまうと、もう後は行かなくてもいいかも?・・・ってくらい。


卒業生の出演にはとても感慨深いものがあった。
しかし高田は相変わらずだなぁ(笑)
ライブ途中で抜けて新幹線で帰ってしまったようなので、あとの日程、高田の出演はない可能性が高そう。


かやとか今井優ちゃんは、それぞれのイベントで会ったばかりだから、懐かしい感じというのはなかったけど、もう二度と観られないと思っていたそれぞれのユニット曲が再演されたのは非常に嬉しかった。
「片思いの卒業式」なんかは、Kヲタとしてはかなりグッときた。これでとも〜みがいればチームKフルメンバー状態だったし。


しかし、ゆかりんがいつの間にかドSキャラになってたんだが、選抜入りした途端どうしたんだろう?(笑)
かやのは普通に学校に通っているらしい。「チョコミミ」の撮影は終ったのか? あと自分のCDの告知くらいキチンとやるよーに。


「Overture」がランクインしてたのが大ウケ。
なにやら歌ってる人も出てきて、生歌というか生シャウト披露。

名前こそ発表されなかったが、なちのんがドリンク「Qoo」のCMソングを歌ってた人と紹介。
あとで検索してみたら<Londell"TAZ"Hicks.>という名前が出てきた。
多分この人かな?
プロフィールは→http://www.ipacademy.jp/blog_contents/londell/archives/profile/



ライブ終了後、FC会員のみ打ち上げ参加。
一旦外に出されて再入場。その際、メンバーサイン入りの紙コップを手渡される。亜美菜だった(笑)。
会員証を専用の機械にかざして認証。これデータとってどーすんのかな?
メンバーがステージ上にズラリと並んで一人一人挨拶。
最後に才加の音頭でエアー乾杯(AXが飲食物持込禁止の為)。
2手に分かれてのハイタッチを行いながら退場。えれぴょんが優しかった。
出口でペットボトル入りのお茶をもらう。本当ならこれ再入場の時、紙コップと一緒にもらって、中でリアル乾杯の予定だったんだろうな。まぁ、なんとなくトクした気分になったりしつつ、ライブの楽しさも相俟って上機嫌で撤収。