AKB48「リクエストアワー セットリスト ベスト100」2日目@SHIBUYA-AX

出演:

チームA:板野友美川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗峯岸みなみ


チームK秋元才加梅田彩佳大島優子大堀恵小野恵令奈奥真奈美河西智美小林香菜佐藤夏希野呂佳代、早野薫、増田有華松原夏海宮澤佐江


チームB:井上奈瑠浦野一美多田愛佳片山陽加柏木由紀菊地彩香、早乙女美紀、田名部生来仲川遥香仲谷明香、野口玲奈、平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美渡辺麻友


研究生:瓜屋茜倉持明日香小原春香佐藤亜美菜近野莉菜中田ちさと成瀬理沙藤江れいな宮崎美穂


卒業生:折井あゆみ星野みちる、今井優、渡邊志穂




<セットリスト>(第75位〜51位の順)

  1. 毒リンゴを食べさせて(A)
  2. 花と散れ!(K)
  3. 僕の打ち上げ花火(B)
  4. 愛の毛布(ひまわり)
  5. ヒグラシノコイ(高橋、増田)
  6. Faint(板野、戸島、川崎)
  7. くまのぬいぐるみ(A)
  8. 夏が行っちゃった(A)
  9. となりのバナナ(奥、小林)
  10. 月見草(A)
  11. アイサレルトイウコト(小野、大島優子、河西、佐藤夏、今井)
  12. Lay Down(ひまわり)
  13. 未来の扉(B)
  14. ビバ!ハリケーン(ひまわり)
  15. そんなこんなわけで(ひまわり)
  16. 小池(A)
  17. 友よ(K)
  18. ダルイカンジ(A)
  19. 青春ガールズ(K)
  20. ビーチサンダル(B)
  21. 未来の果実(ひまわり)
  22. あなたとクリスマスイヴ(折井、星野)
  23. 気になる転校生(K)
  24. PARTYが始まるよ(A+研究生)
  25. シンデレラは騙されない(K&B)


EC1:ロマンス、イラネ(全員)※卒業生等除く

佐藤3人の非公式ユニット「シュガー」結成とか。多分その場限りのネタだと思う。


とも〜みとえれぴょんが出てきてバナナトークえれぴょんの持っていた巨大バナナは、なかやんの私物だとか(打ち上げ時になかやんから説明あり)。意外にも「となりのバナナ」を歌いに出てきたのは、えれ&ともではなく、奥&小林。「流石」(笑)。


「ICE from AKB48」を、まさかのフルメンバーで観られたのは感動。


成田とゆかりん(波に乗りつつある2人)のゆるゆるトークがなんとも。


あゆちるの「あなクリ」は、うっかり号泣してしまった。もう2度と観られないと思っていただけに・・・。
それに、あゆ姉は芝居の稽古と被っているはずなので、今回出られるとは思ってなかったんだよな。2人に感謝。


ともちんと峯岸先生のMC。ともちんジャンプでフレッシュさをアピールみたいな。オチで浦野さんが起用されていた(笑)


ひまわり2ndの楽曲が、なぜかランキングに含まれているという大人の事情を、こじはるにやかられた(「やかってもいいですか?」と断ってから発言)才加と優子が説明したり。まぁ演出上の都合とかもあるわな。



終演後に昨夜同様、FC限定で打ち上げ。
サイン入り紙コップは、たなみんだった。

奥ちゃんが「めーたんに押し倒されて変なことをされた」とか発言(笑)。

えれぴょんの両膝と、成田の右膝に絆創膏を発見。大変そうだ。

まゆゆ」のマネをして「みなな」と名乗ろうとする高みな(笑)

今日の乾杯の音頭は大島優子


ハイタッチ会。今日も前半組の方へ。
ともちんに「明日は出られるの?」と訊くと「出ますよ」という答え。
多田愛佳ちゃん、ハイタッチなのにタッチした手を握ってくるというのはどーゆープレイですか?(笑)


今回も出口でお茶をもらって撤収。
さすがに昨日ほどではなかったが、今日も楽しかった!