「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」未公開トーク

はてさて、オンエア観ましたがやはりトークは半分くらいカットされてましたね。

収録時、メモ取るわけにもいかなかったんで(手荷物持込禁止だったし)、憶えてる範囲で他にどんな話題が出ていたのか、軽く列挙してみます。


その前に、トークの収録順ですが、オンエアでの順番とは異なり、KAT-TUNBoAm-floAKB48アイドリング!!!・・・・という流れで収録していきました。


KAT-TUNは、亀梨君が平泉成さんのものまねをやってスベった所で終ってますが、その後で「これはテレビで放送できませんが」と断った上で、志村けんのものまねを披露してくれました。
「タシロ〜ちがうぞぉ」とか(笑)。これにはスタジオ中、バカウケ。オンエア出来ないのが勿体無い限り。(なんでも「タシロ〜」と言わないと似ないんだそうで)


続いてBoA。大まかにはオンエアされた通りなのですが、ライブ終了後、楽屋に外人(芸能人か一般人か、ちょっと失念)が来ていて、2ショット撮影をせがまれたものの、横にいたスタッフが遮り、断ってしまった・・・というような話が披露されました。
で、ダウンタウンに「天狗になってる!」と弄られるBoA
これが、後のともちんとの写真撮影拒否云々への笑いの伏線になるハズだったのですが、全面カットの上、トーク順番入れ替えにより、かなり唐突感のある展開となっていました(知らずに観てる分には違和感ないですけど)。


m-floは、まぁあんな感じで。


で、いよいよAKB48ですが、オンエアで発言が拾われたのは大島麻衣大島優子板野友美の3名(ちょこっと秋元才加も口を挟みますが)。
実はこの他に3名のメンバーが発言していますが、全面的にカットされました。


では、カットされた部分。
まず一人目はあっちゃんこと前田敦子
浜ちゃんの「自分が成長したなぁと思う人」との問いかけに「ハイッ」と手を挙げ、「私、成長しました。背が5センチ伸びたんですよ!」と回答。

その発言を受けて、たかみなが挙手。「私は小学五年生から全く伸びてません!」
まっちゃん「キミはもう伸びないだろ」
凹むたかみな。


さらにまっちゃんが、えれぴょんの前で立ち止まり「そーいや、君は前回の時、ウチらを下品呼ばわりしてたなぁ・・・」
えれぴょん、少しオドオドした表情。「あの時はそのぉ・・・」

「今はどう思ってるん?」

「いえ、やっぱりちょっと・・・下品・・・かなっと」

「こいつ殴っていいですかぁー?」と、秋元御大に聞く浜ちゃん(笑)。


・・・・というような流れの後で、ともちん&BoAのくだりにつながるわけです。


他のメンバーは発言無くダンマリ状態だったんですが、個人的にはこじはるや戸島花の発言に期待していたこともあり、その点はかなり残念でした。
まぁオンエア観たら、こじはるは黙ってても立派に絵になってたんで、これはこれでグッジョブなのかもしれん、と思い直しましたが(笑)


また、アイドリング!!!とのトークでカットされた部分では、谷澤恵里香があっちゃんと同じ学校に通っている話が披露されました。
あっちゃんは知らなかったようですが、谷澤が一方的に知っていたような感じ。
昼時にいつもカップラーメンを食べている谷澤が、購買でプリンを買っているあっちゃんを見て「やっぱりアイドルだなぁ・・・」と感心したとか。
まぁアイドリング!!!は徹頭徹尾、自虐ネタで笑いをとってましたね。


今回、カットされた部分は、後日機会があれば「未公開トーク集」で披露される可能性もあるかも・・・?
とりあえず、あまり期待しないで待っていようと思います。