キャナァーリ倶楽部 ニューシングルV「FAITH!」発売記念ミニライブ&握手会@石丸電気soft2 7Fホール(19:15〜20:18)

kitakogane_aoi2008-02-08

出演:あゆべえ/えり〜な/おがまな/おっきゃん/まっちゃん/みっきー


19時10分現着。
2曲目あたりから聴けるかな?と思って入ってみたら、まだ始まってなかった。
それどころかイス席にそこはかとなく・・・というか、かなりの空席を確認。
なんとなんと、まさかの空席祭り。こんなに客少ないのってキャナでは初めてジャマイカ?(メンバーバラ売り握手会除く)
今日、他に何かあったっけ?
人の垣根越しに必死見を想定していたので、この環境は望外の喜び。
嬉々として着席観覧。


だいぶ押して開演。
いつものアトムBGMとともにメンバー登場(バスガイド衣裳)。
ミニライブへ。

  1. FAITH!
  2. 初恋イメージ
  3. メロンのためいき(おがまな&おっきゃん)
  4. 青春万歳!
  5. ピカピカ!
  6. 夢を信じて


1曲目終了後のMCは、2月に入ったということで『メンバーにとっていくっちとは?』(←「2月に入った」というのがまるで関係ない)。
「癒し」とか「天然」といったニュアンスの回答が多かった気がする。


初恋イメージ」のステージパフォーマンスをようやく観られた。これは素晴らしい。
ほぼ、えり〜なのソロナンバーと言っても申し分のない曲なので、実に楽しい。
間奏の小芝居部分とかたまらん。


全体的にヲタが少なかったこともあり、いつもに比べると若干静かな盛り上がりだったが、私的には十分楽しめた。


握手会。
参加しないつもりだったけど、流しがユルユルだったので思わず参加(笑)
かなり話せた。

  • まっちゃんとは今観てるドラマの話(「薔薇のない花屋」とか)。
  • みっきーとはフルーチェCM話。
  • おっきゃんとはバレンタインカードの話(つづりが違う件w)
  • おがまなには「おがまなサンダー!」って何?とつっこみ(「気持ちが高揚してきた時の表現」とか言ってた)
  • えり〜なとあゆべえには柏への来訪履歴問い合わせ(2人とも先日のイベが初めてだったとか)


いつもは高速で流しても1時間以上かかる握手会が、今回はユルユルの流しでも30分で終ってしまったことからも、今日の動員の異様なまでの少なさを改めて感じ取れた。150人くらい?
まぁイベ多いんで、みんな連休狙いなのかな。


この会場で人が多いと物凄く疲れる(そして見えない)ので、今日くらいの動員が丁度良い。
個人的には非常に楽しいイベントだった。