AKB48第839回(チームB第167回)公演・2nd stage『会いたかった』千秋楽@秋葉原48劇場【モニター観覧64回目】

kitakogane_aoi2008-02-21

20時40分頃、劇場到着。
毎度のごとくモニター観覧。
ステージでは、通常プログラムが終了したらしく、男性マネージャー(学さん?)がMC中。多分、メンバーの着替えのつなぎ。


ダブルアンコール発動。
マネがマイクを通して「アンコール行くぞぉ〜〜〜!!!」と発動したのには笑った。


メンバー登場。
衣裳が全員バラバラ。
「会いたかった」公演で使用された殆どの衣裳(全てではない)が一堂に会するサプライズ。
さながら、レインボーマンのレインボー合身の術とか、侍ジャイアンツのミラクルボールみたいな、ミキシングマジックによる豪華さ。


ダブルアンコールは、「会いたかった」→「Dear my teacher」→「桜の花びらたち」の3曲。


インフォメ前で観てたら、ステージ裏のドアから秋元康御大が出てきたので、軽くビビったり。


終演後、ロビーにてメンバー全員整列し、ハイタッチによるお見送りサプライズ発動。

カフェ観してたのが功を奏し、早めに並べた。この時点で20時55分。

21時過ぎると中学生メンは帰っちゃうんで、16人全員とハイタッチ出来るのはカフェ観してる客だけだったり。
無銭で16人全員とサクッとハイタッチして撤収。


毎回毎回、無銭でサプを享受されてるのも、さすがにアレな気分はあるのだが、中に入れないんだから仕方が無い。許せ。


何はともあれ、チームBのみなさん、千秋楽お疲れ様でした。
3rdステージ楽しみにしてます!