AKB48第851回(チームB第172回)公演@AKB48劇場【観覧177回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=02,H1=09,H2=04,SP=02)】(13:00〜14:45)

一般枠で当選。上手2列目にて観覧。
まゆゆ、らぶたんメディア収録の為、欠席。
代役は研究生の「きたはらりえ」(バックダンサーやってた子)と「いしだはるか」。
「いしだはるか」は初期えれぴょんに似たイメージ。初舞台でいきなり難易度の高い公演の為か、オープニングの4曲目頃にはもうスタミナ切れで足元が覚束なくなってた感じ。ダンスも完璧にはマスター出来ておらず、横のメンバーをいちいち見て確認してたり、お辞儀のタイミングが一人だけズレてたりと、まぁ「研究生」だから許されるステージ上での数々の所作は、ある意味、本日の大きな見所ではあった(笑)。なかなか出番は無いだろうけど、今後が楽しみな逸材ではある。
「きたはらりえ」も、トータルバランスで見てかなりイイ。バックよりも前面に立つことで輝く子なんじゃないかと思う。