AKB48第876回(ひまわり組第198回)公演@AKB48劇場【観覧181回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=05,H1=09,H2=05,SP=02)】(12:00〜13:50)

【出演メンバー】
大堀恵奥真奈美川崎希倉持明日香小原春香小林香菜佐藤亜美菜佐藤夏希近野莉菜戸島花中田ちさと成田梨紗成瀬理沙・早野薫・藤江れいな松原夏海宮崎美穂


ほぼ裏メン&研究生公演。
暫く観ない内に、だいぶ研究生も技量を伸ばしてきたような気がする。てか、みゃお可愛いよみゃお。


自己紹介MC「最近の失敗談」。
かおりん「春休みになったので、いろいろな所に出かけていたら、財布の中身が苦しくなってきたので・・・善処したいと思います
"善処"なんて言葉、アイドルから出てくるとは思わなかった(笑)。さすが、かおりんだな。


「Bye Bye Bye」は戸島・早野・宮崎で。また、この組合せを観られたのは嬉しい。


「森へ行こう」で出てきたかおりんが、かがんで何かを拾っていた。
ラストMCで、それが「Bye Bye Bye」の時にみゃおが落としたイヤリングだったということを、かおりん自ら明かしていた。落ちていたのがずっと気になっていたとか。やー、かおりんのこーゆー所ってかなり好き。戸島先生は「まだ落ちてたんだ?」と素っ気無かったらしいけど(笑)


MCは全体的に、今日開催されているオーディションを意識した話題が多かった感じ。
オーディションにまつわる思い出話では、ノゾフィスの「初対面なのに小林が馴れ馴れしかった」というトークに大爆笑。
あと、めーたんのオーディション前日の戸賀崎氏電話エピソード秘話なども面白かった。