AKB48第937回(チームA第283回)公演・A-4th stageリバイバル「ただいま 恋愛中」初日@AKB48劇場【観覧187回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=01,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=07,H1=09,H2=08,SP=02)】(12:00〜13:45)

オリジナルのA-4thは2回しか観ていない。
当時から全く並ばずにメールに当った時だけ観てたからなんだが。
まぁそんなわけで、新しい公演を観るのと、あまり変らない気分で臨む。


入場前に有志一同からサイリウムが配布され、新生チームAのスタートを共に祝おうとのお達し。謹んで拝領。
中西・大江の復帰が、その際告げられたが、出来れば劇場内のステージで知りたかったな。


入場。抽選3順で3列目に着席。陰ナレで中西。盛り上がる。


開演。新生チームA16名。フルメンバーによる公演。
中西・大江の姿を見つけ安堵する。
亜美菜と藤江もいる。それぞれ、ちるとかやのポジション。

おおまかな構成は変化無し。
と言っても、オリジナルを観た回数が少ないんで、何もかも新鮮な感じだったり。
「BINGO!」とか、ひまわりで観た回数の方が圧倒的に多いから、オリジナル版の方に違和感が(笑)
「軽蔑していた愛情」もPVの印象が強いんで、また然り。


MCでは、こじはるが面白い。
「おーぃえのダンス講座はどうしたの?」とか平然と突っ込めるのは得難いキャラである。


ノゾフィスがMCを聞いている時に怒った顔をしていると成田に指摘され、その理由が「たかみなのMCがつまらないから」w


チームAに加入しての感想を聞かれる藤江。 「今までは普通の学生だったんですが…」
こじはる「今はどんな種類の学生なの?」
藤江「今も普通の学生なんですが、1個何かがはずれたみたいな。 チームAの印象は、普段の様子が思っていたのと違う人が…。小嶋さんはおとなしい人かと思っていたんですが…」
「なぁに?」睨みを利かすこじはる。
「・・・とても楽しい方なんだなと」
「ホント? もぅ、れいにゃん超可愛い〜」

こじはる、れいにゃんの懐柔に成功w


ラス曲前の映像は、リバイバル公演に向けての意気込みをメンバーが語るインタビュー。
編集が凝ってるなと思った。


ポジション的に藤江を見ていることが多かった気がする。ことあるごとに「フレッシュ」と言われているが、確かにいつ見てもそんな印象を受ける。良い意味で。


今迄、ひまわりだったから、意識が薄かったが、改めて加弥乃不在による喪失感を覚えた。
これは、飽く迄、私の気持ちの問題なので、メンバーに非があるわけではない。
公演自体は楽しかったが、A公演に通い続けるモチベーションが自分の中で無くなりつつあるのが、ハッキリとわかった。