映画「P2」観賞@シアターN渋谷(19:00〜20:52)

kitakogane_aoi2008-05-21

http://p2-movie.jp/

タイトルの「P2」とは、「地下2階駐車場」のこと。
クリスマスの夜、残業を終え帰宅しようとしたヒロインが、地下駐車場の警備員(実は異常心理のストーカー)に監禁され、その魔手から脱出を図るサバイバル・サスペンス・ホラー。
低予算を逆手に取り、舞台を限定した中で生み出されていく極限状況は、なかなか良く出来ていたと思う。
主演のレイチェル・ニコルズが実に立派な巨乳の持ち主で、それを強調するかのような衣裳の露出度は素晴らし過ぎ(笑)
R-18指定になった直接の要因と思われる殺人シーンは、かなりグロいので、衝撃を禁じえない。
状況設定は抜群なのだが、脚本が割と一本道で、展開がいちいち読めてしまうのが残念。
もう少し捻りを効かせてくれれば、文句なしの傑作に仕上がったと思う。
ストーカー役俳優の演技に、もっと狂気が溢れていれば、なお良かった。