AKB48第1000回(チームA第317回)記念公演@AKB48劇場【モニター観覧74回目】

19時15分、劇場到着。
人大杉
何とかフロアに潜り込みカフェ観に成功。


「純クレ」から。
峯岸がいなかったので、多分近野が出てた。
ちなみに普段より開演が30分早まっている。
特に何事もなく、普通に最後まで進行。


通常アンコール終了後、たかみなから公演1000回目のお礼。
戸賀崎支配人(スーツ姿)から挨拶。


暗転後、A1stのユニット曲スタート。


最後の挨拶で増山加弥乃も登場(モニターでは殆ど見切れてた。パーティー衣裳だった模様)、卒メンとB移籍メンが挨拶。


最後に「桜の花びらたち」(全員+研究生)


21時10分、公演終了。

触れ合い系のサプは無し。


ここから個人的な感想。
1000回記念公演ではあるんだけど、チームAだけしか出てないんでなんだかなぁという感じも受けた。
チームAだけで1000回も公演やったわけじゃないだろうに・・・。
勿論、チームAが体験してきた先駆者としての苦労や、厳しい道程は重々理解しているつもりなんだが、これじゃ劇場オープン記念日と、あまり変わらないような気もした。
卒メンの登場については、AXのライブの方が感動したし・・・。
まぁ、それでも久しぶりのA1stセットリストに感動を覚えたことも、また事実。
なんというか、他のチームも挨拶レベルでいいから登場してくれれば、より完璧だったなと。