「放送禁止6 〜デスリミット〜」

放送禁止6 デスリミット [DVD]

放送禁止6 デスリミット [DVD]


今回の舞台は、夫から激しいドメスティックバイオレンスの被害に遭っている妻への密着ドキュメンタリー。
撮影をしているのは、数々のスクープで世間に名を知られてる映像ジャーナリスト。しかし、深刻なDV被害の実態の取材を続けていくうちに、意外な事態が次から次へとおきていく。


リアルタイムで視聴完了。
今回は、そんなに面白くなかったかなぁ?
まぁ、このシリーズの場合、最初に見た話が自分にとっての"最高傑作"になってしまうので、ある程度その辺を差し引かないといけなかったりもするのだが。


大まかな話の流れと「もう一つの真実」については大体理解できた。
ただ枝葉の部分になると、録画を丹念に見直さなければわからない事実も多い。


宋野夫妻の「真実」、古茂田が粛正された「真実」、闇サイト「シエロ」の「真実」・・・。
このあたりはおおむねOK。
しかし、最後の方でカメラを廻していた連中とか、画面のあちこちに映り込んでいた「白い仮面の女」の正体とか、その辺りは結構謎だったりする。


この番組は、放送終了後の「謎解き」がアツイんだよな。
今、現在もネットの至る所で、様々な「検証」が行われている。
解明できない謎もありそうだが、ひとまず智者の「回答」を待ちたい。



しかし・・・「劇場版」って話はマジ・・・?