キャナァーリ倶楽部 写真集発売イベント@福家書店銀座店

19時丁度に現着。
整理券購入したら90番台とか(苦笑)
どんだけマイナーアイドルなんだよ!(まぁ参加コストが高い上に平日ということもあるが)


ヲタが階段で番号順に並ばされるも、最初はマスコミの取材の為、19時半過ぎまでイベ始まらず。

その後、ゆるゆるとイベントスタート。


19時50分頃、呼び出され階段待機。

待ちが長い…。
途中、何度も中断。色校に入れる宛名書きとかしてるらしい…。


順番が回ってきたのは20時35分頃。

さすがに待たせただけあって、かなりペースは緩やかに進行。

3方の壁にキャナメンが3名ずつ立って握手。

並びは、まっちゃん→りっぽん→えり〜な→みっきー→おっきゃん→おがまな→うっちぃ→いくっち→あゆべえ

殆ど流されず話し放題。
プレゼント等も直接手渡し出来たらしい。


まっちゃんは大学のレポートがあるので、今大変だとか。

りっぽんはなんか日焼けしてるように見えたので、聞いてみたらサイパンで焼けたのが、まだ落ちないとか。

えり〜なとは寄席の話w


みっきーとは今週の週刊アスキーの表紙の話。

おっきゃんはメガネ掛けてなかったんで聞いてみたら、今回の写真集の仕様に合わせてるとかで、写真集イベが終るとまた暫くメガネっ子になるとか。


・・・というわけで、本日のおがまなはメガネ仕様。
修学旅行の話を。
座禅をやったのは多分東大寺だったと思うとか、鹿が怖かったとか、珍しく会話が成立したw


うっちぃとはマンガの話。

いくっちの所でネタ切れを起こして、お互いとりあえず笑い合ったりw


最後、あゆべぇには写真集の表紙を見ての感想(今回はセクシー担当だねぇとかなんとか)を伝えて終了。

きっかり5分間。
いつもは、せいぜい30秒くらいなんで、いかにゆっくりだったかという。

特典の全員サイン&宛名書き入り色校をスタッフから受け取り退出。


色校のカットはかなり微妙。
一応おがまな(他数名)が写ってはいるけどこれは…。

ランダムとは言え、もう少しちゃんとしたカット使ってくれよ…と思わずにはいられず。
まぁ、それを差し引いたにしても神イベではあったと思う。


<関連>