映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」観賞@シネマイクスピアリ(20:40〜22:50)

kitakogane_aoi2008-09-11

レイトショーだし、イクスピアリだし…ってことで、客5人くらいかなぁと思ったら、30人も入ってて衝撃を受けたw
大ヒットじゃねぇか(爆笑)


思いの他、良く出来ていたなぁという印象。
十分わかりやすい(まぁ他の押井守作品と比較してだが)メッセージ性の強い「映画」になっていたと思う。
あまり世間の評判は芳しくないようだが、これも正当に評価されるまで時間がかかりそうな作品ではないかという気はする。


ただ一般人の目で見ても、一番わかりやすいのは、やはり戦闘機の飛行・戦闘シーン全般の映像美の素晴らしさ。これは万人の納得するところであろう。


エンディングクレジット中、出ていった客がいた。
最後に重要なオチがあったのにな。
まさに「御愁傷様でした」としか言い様がないw