しゅごキャラ!まつり in ODAIBA@アクアシティお台場3Fアクアアリーナ(13:10〜13:42)

kitakogane_aoi2008-09-20

開演10分前に現着するも、既にステージ前は、小さな女の子とハロヲタで埋め尽くされた状態。
最後尾から人の頭の隙間を縫い、覗き見状態で観覧。


MCはマスコミ対応も兼ねて、しっかり喋れる「お姉さん」。
新ユニット登場時、CO2が派手に噴出。
登場したのは前田憂佳佐保明梨和田彩花福田花音の4人。
ヲタ大歓声。
ユニット名は「しゅごキャラエッグ!」とか。


新シリーズとなる「しゅごキャラ!!どきっ」の主題歌「みんなのたまご」をまず初披露。TVサイズの1コーラスのみ。
正直、あまりよく見えなかったのでパフォーマンスの出来不出来については判断つかず。まぁ、みんな可愛いんで出てくるだけで文句ないんだけどw


歌披露後は、今後の「しゅごキャラ!」および「しゅごキャラエッグ!」に関する情報の発表。
なんかアニメの感想コメントが、みんな取ってつけたような優等生コメントで、いろいろとこそばゆい。いやまぁいいんだけど。


で、最後にもう一度「みんなのたまご」を歌った後、マスコミ向けの写真撮影をやってイベント終了。


とりあえずCDイベントで当選したら、またぜひ観たいなと。


<関連>