Aira Mitsuki 1bit DISCO EXPO PiCOPoP trattoria〜Encore Side@渋谷・VUENOS TOKYO(19:00〜21:30)

現着は19時15分頃。
整理番号210番だったのだが、既に400番台の呼び出し中だった。

20時まではDJタイムということなんで、のんびり入場。平日開催ゆえ、この配慮は嬉しい。


地下のフロアに降りて、適当に空いてたスペースをポ主。

やや下手寄り、前から5列目くらい。
何で400番台で入場してこの辺のポジションが取れたのか謎。


DJのプレイを楽しみつつ開演を待つ。


定刻通り開演。
オープニングのVJ後、いつものダンサー2名に続いて、アルバムジャケ衣裳のAiraがステージに登場し、ライブスタート。



<セットリスト>

  1. GALAXY BOY
  2. チャイナ・ディスコティカ
  3. ファンタジー・キャンディー
  4. ハイバッシュ
  5. Darling Wondering Staring
  6. Rock'n Roll Is Dead
  7. Swallowtail D.A.N.C.E
  8. Beep Count Fantastic
  9. STAR FRUITS SURF RIDER
  10. HEART LINE ALIVE
  11. Darling Wondering Staring (PLASTIC FANTASTIC remix)
  12. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
  13. Heavenly Star
  14. Happiness land


EN1. イエロー・スーパーカー

EN2. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9


音響がかなりの重低音でイイ感じ。テクノポップでも、こんなヘビーな音になるんだぁと、ちょっと感心。
「Happiness land」ではバースデーサプライズということで、事前に入口で配られたサイリウムを客が一斉に振る。Airaが分かったかどうかは微妙なところ。

MCではKMFでの話など。中田ヤスタカ氏らと乾杯したらしい。
中田さんの楽屋に挨拶しに行ったら「おー!Aira Mitsukiちゃん!」みたいなノリで「10年ぶりに再会した友人」のように気さくだったらしく「中田さんのパブリックイメージとだいぶ違うので驚きました」とか。


ハタチの誕生日には一人で淋しくケーキを食べてたらしい。


二十歳になったので、とりあえずクラブデビューしてみたらウォッカとかを飲まされて、でも3歩くらい歩いたら酔いが覚めたとか。
Airaはダンスをやってるので新陳代謝が良いから大丈夫!」とわけわからない分析を。
いや、それ単純に「酒豪」なだけのような気がするんだが(笑)


今年は何も無かったので、来年の誕生日には何かイベントをやりたい。
目標は1年後にSHIBUYA-AXでライブをすること!
・・・と言ってはみたものの、まだ会場も押えてないんですけどー、とか。


Airaは今、ライブが楽しくて仕方がない!」と、ひたすら言い続けていたのが印象的。
ホントにAira楽しそうで、イキイキと輝いているのがガンガン伝わってきた。


とにかく十二分に楽しめたライブで満足。

終演後、物販を覗いてみたら、Airaが出てきて握手してたんで、急遽スポーツタオルを購入して参戦(笑)
「来年一緒にAXに行こうな!」とか話しつつ握手。


いやー楽しかった。
今後のAiraの成長が楽しみでならない。