Cafe de NANA vol.25@石丸電気ソフトワン

今日くらいしか行ける日が無いので、無理して秋山奈々ちゃんの久し振りのイベントに参戦。
19時15分現着。CD「空を泳ぐさかな」を購入して3階の会場へ。

空を泳ぐさかな

空を泳ぐさかな


予想通り満席。
もうイベも中盤あたりで、宴もたけなわと言った雰囲気。私が入場してすぐライブが始まった。
人を避けて上手後方に行ったら(というか、そこしか行き場が無かった)、柱でステージが全く何も見えないとか。
ここでも柱か・・・。

…というわけで歌だけ聴いてた。
2曲披露(私の到着前にも歌ってたみたいだが)。多分「空を泳ぐさかな」と「スタートライン」。
なんだか今回の歌唱は、かなり微妙に感じた。
ブランクもあるんだろうが、楽曲自体も難しいのかな。


ライブ終了後、サイン会。


途中、会場に来ていた作曲の山本健太郎氏がステージで紹介された。自分でも歌えないような難しい曲を作ってしまう方なんだとか。

そうか。
やっぱ楽曲自体、難しかったんだなぁ。(・・・ということにしておこう)

サイン会時は、出演中のアニメのアフレコに関して少し話した。やはりすごくアフレコは緊張するらしい。


最後の挨拶まで見届けて撤収。
20時35分終了。