Yahoo!ライブトーク(20:00〜21:00)

出演:AKB48大島麻衣篠田麻里子前田敦子渡辺麻友
司会:荘口彰久


仕事終了後、行きつけのネットカフェに飛び込み、Yahoo!にアクセス。
特に推してるメンバーが出ているわけでもなかったのだが、かなり面白く観られた。
なんだかんだ言いつつも、皆それなりにタレントとしてのスキルが上昇してきてるんだろうな。
篠田の芸に爆笑し、まゆゆのしっかりした受け答えに感心する。
前田くんが結構喋ってるのには驚いた(笑)


あと「秋元康から重大メッセージ!」みたいな番組の煽り文句があったハズなのだが、特にこれと言った重大発言もなく、終始眠そうな表情で個々のメンバーに対してメッセージを伝える秋元御大の映像が。
大声ダイヤモンド」は曲が先に出来ていたのだが、良い曲だったので、時機が来るまでずっと温めていた等という話もありつつ、「松井をセンターに持ってきたのは、特に深い考えがあったわけではなかった」ということでファンへの謝罪コメントも。
AKBとSKEは御大の意識の中では、あまり差別化はされていないらしい。ファンがこれほど拒絶反応を示したことに、むしろ戸惑っている様子だった。
ちなみに、まだ「発表されていないこと」が、この後もかなり控えてるらしい。


トーク内容は全体的に、推しでなくとも、かなり楽しめたので、未見の方はアーカイブ化された際にでも観ておいた方が良いと思う。



<関連>