AKB48第1317回(チームK第313回)公演@AKB48劇場【観覧213回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=04,A5=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,K4=07,B1=08,B2=01,B3=16,H1=09,H2=08,研=05,SP=02)】(19:00〜20:45)

抽選負けで最上手立ち二段目に避難。未だにこのK-4th公演、マトモなポジションで観た事がない(苦笑)
陰ナレ、かおりんがアニメ声で。


開演。
えれぴょんの声が今日もかすれている。
最初のMCで「この1年、AKBにとっても自分にとっても変化が多い時期でした。SKEが出来て・・・その前に研究生が出来て・・・人数がどんどん増えて・・・秋元先生は一体何をやりたいんだろうかと?


爆笑。恐い者知らずな年齢だからストレートに疑問を提示できる。
さすがに、この発言はヤバかったのか、帰宅後オンデマンド見たらカットされてた(笑)


「ごめんね ジュエル」。上手なんでバックダンサーの村中さんばかり観てた。つか、この曲、上手の方にメンバーがあまり来ないんで、殆ど村中さんのソロステージ状態になってた。


中盤MC。「ちびまる子ちゃん」に関するマニアックなトーク。最近観てないんで話についていけねぇ〜。さりげなく、かおりんがリアル学校では、現役で学級委員長を務めていることが明かされる。さすがに早稲田の遺伝子。


「シャムネコ」。
かおりんの舌なめずりの表情が良い。オンデマンドはここを抑えないといかんな(笑)


終演後の陰ナレも、かおりん
またアニメ声バージョンで。
最後「いってらっしゃいませ、ご主人様!」には笑った。