本日のオンデマンド

12月16日(火)チームA 5th公演『ついにこの日が・・・。新生チームA全員で送る、真のA5thが今宵幕開ける・・・』


・・・って、それまでのA5thは紛い物だったのでしょうか?(苦笑)
まぁAメン全員揃う機会なんて、今後またあるかどうかわからない(これが最初で最後という可能性も・・・)んで、まさにレア度としてはクウガのアルティメットフォームなみの究極公演であったことは確か。全体的な出来不出来はひとまず置いとくとしてw
こういうレア公演をひと通り観られるのは、まさに配信サマサマといった感があり、実に有難い限り。


観終えた感想を一言で言えば、やはりというか何というか、「たかみなが凄かった」ということに尽きる。


たかみなが公演に臨む意識の高さと集中力は、他のメンバーとは違う次元にあるように思える。
無論、初演である為、細かなミスはそれなりに散見されたのだが、それを補って余りある圧倒的なパフォーマンスだったと思う。
特に「AKB参上!」のあたり、本当に凄い。
そして最も驚かされたのがユニット曲「恋愛禁止条例」。
研究生もよく頑張っていたと思うのだが、やはり相手が高橋・峯岸では格が違う。
今迄観ていたものとまったく異なる「真・恋愛禁止条例」の世界を作り上げていた。
これは、みゃおも脇に回るのはやむなしだ。


・・・と、何やら熱心なたかみなヲタが書いてるような感想になってしまったが、私はAの中ではみゃおとキタリエ推しですので(笑)

ただ他メン推しの人間が観ても「たかみな、すげぇ」という感想が出てきてしまうくらい、強烈なパッションを、そのパフォーマンスから感じさせてくれたんだよね。
研究生は、たかみなのパフォーマンスをよく見て(それこそ"研究"する勢いで)、良い部分を自らのパフォーマンスにフィードバックさせるようにしていくと飛躍的な向上が望めるかもしれない・・・。


あー、けどアレだ。
歌は、みゃおの方がいいな(笑)
高音の伸びの部分は、みゃおの方にまだ分がある。
今後回数重ねると、どうなるかはまだわからないけど。


それにしても、高城の真のユニットポジションが「黒い天使」だったのは予想外だったなぁ。
こじはるは、また当分出なくなりそうだから、高城の「黒天」姿はなかなか見られそうもないな。
テンパってキョドりまくってたこじはるの表情とパフォーマンスは、かなり面白かった。初出演時の石田ちゃんを思い出したよ(笑)
あと、ナニゲにゆかりん全曲出演おめでとう。
1、2曲目のフリはなんか簡単な感じに変更されてたようだけど。