映画「グロテスク」観賞(2回目)@シアターN渋谷(21:20〜22:50)

kitakogane_aoi2009-02-04

20時半過ぎに仕事終了。
なんとなく映画が観たい気分だったのだが、これからの時間ではシアターNのレイトショーくらいしか観られるものがないので、とりあえず渋谷へ。


んで、まぁDVD化される際にはいろいろ修正も入りそうなんで「グロテスク UNRATED VERSION」をもう一度確認の意味で再見。


水曜は1000円で観られるんで、混雑も覚悟していたのだが、観客は30人強と、やや拍子抜け。


最前が空いてたんで、うっかり座る。てかシアターNで、観客の頭が邪魔にならない席は最前くらいなので、いわば特等席が空いていたような気分に。


2度目の観賞では、初見でビビりまくっていた場面も余裕をもって観られたし、かなり笑える部分も実は多かったことに改めて気付いた。やはり観る人によって全く受け取り方が異なる作品だなという印象。
また、観る度に印象が変るのも面白い作品だな、と思った。