MJとかMステとか音楽戦士とか

備忘録的に軽く感想。
まず「MUSIC JAPAN」。

選抜メンバー20名フル出演って、実はこの番組だけだったのか?
まぁ、そういう意味では貴重な映像。
なんだかんだで20名キッチリ押さえるNHKのカメラワークは相変わらず絶妙。



ミュージックステーション

前回の出演から実に2年9ヶ月ぶりの再登場。
出演メンバーは厳選され12名に。
半分の6名が前回出演経験者だ。
この12名が「運営」の考える現時点でのAKB最強メンバーということなのだろう。
研究生上がりのメンバーなぞ、ここでは戦力にならんということなのか?
私的には、このメンツはもう見飽きた感満載なのだが・・・。



「音楽戦士」

Mステ出演メンバーから大島麻衣渡辺麻友が外れ、峯岸みなみ松井玲奈が加わった編成。
深夜帯なんで、もう少し変化に富んだメンバー編成に期待したいところだったのだが、大して変わり映えせず・・・。