映画「痴漢宅配便」観賞@銀座シネパトス(20:45〜21:40)

kitakogane_aoi2009-04-02

1986年公開作品
製作:獅子プロダクション
配給:にっかつ
監督:滝田洋二郎
脚本:高木功
出演:滝川真子 高原香都子 夏樹かずみ 松田知美 外波山文明 螢雪次朗



今夜も滝田監督のレイト。
チケ購入時に「フィルムのプリント状態が悪く、見苦しい部分がありますが、よろしいですか?」と訊かれる。
もとより、そんな状態のフィルム自体を楽しみたいというのもあり、拒否する筈もなく。


上映時、確かに随所でコマ落ち、フィルム飛びの連発で、いつの間にか場面転換してしまう状況が続出。
おかげでオリジナル版は62分あったはずが、上映時間55分くらいで終ってしまった(苦笑)


まぁ映画の内容自体はスラップスティック・コメディーなんで、ボケーッと観ててもそれなりに楽しめた。
滝川真子は当時結構好きだったんだよなぁ(笑)