映画「タイム・アバンチュール 絶頂5秒前」観賞@銀座シネパトス(20:45〜21:58)

タイムアバンチュール 絶頂5秒前 [DVD]

1986年 にっかつ
監督:滝田洋二郎
脚本:高木功
出演:田中こずえ 杉田かおり 若菜忍 木築沙絵子 野上祐二 蛍雪次郎



今夜もまたまた滝田監督レイトに参戦。いい加減、パトスのスタッフにも顔覚えられたな。


自慰行為で絶頂を迎えた瞬間、1986年から2001年にタイムスリップしてしまったOLの活躍を描くSFピンクファンタジー(笑)
15年後の東京は第二次関東大震災の被害で荒廃しており、粗末な飛行船が「ヨドバシカメラ」の広告を掲出しながら飛行している。「ブレードランナー」の世界を恐ろしくチープにしたようなイメージ。なぜか鎧武者姿の暴走族(2人くらいしかいないが)が走ってたり。
また、この世界の2001年では、西川きよし首相が誕生しており、清原が800号本塁打を放っていたりする。電話はケータイではなく据付型のTV電話が普及(笑)
全編、滝田イズム溢れる馬鹿馬鹿しさとチープさに溢れた快作。
OLを過去の世界に返す為には、来た時と同じ状況を作らねばならないという設定で、関係者がOLに自慰を強要するシーンが最大の笑いドコロ。
いや〜、マジで大爆笑だったw