小倉ありすトーク&サイン会@ヤマギワソフト(12:00〜)

小倉ありすは激烈的に可愛いことを再認識。『ほにゃあ〜』っとした感じの笑顔、大きな瞳とアヒル口(笑)、声ヲタも萌え必至なアニメ声&独特のしゃべり方、制服の似合いっぷり…。どれをとっても完璧! AVなんかに出なくても、充分アイドルとして通用するのになぁ。私が久々にボケーッと見とれてしまったくらいだし。
イベントのMCは宇宙企画の方。「素人ですので」と言いつつ、かなり手馴れた進行ぶり。私は整理券番号38番で入場だったので4列目センターあたりのポジションに。
トークはわずか4分で終わり、ジャンケン大会、撮影タイム(この時のありすちんのポーズの可愛いことと言ったらもう!)、握手会という流れ。
握手の時、昨日言わなかった私のHNを名乗ると、ありすちんは気付いてくれた模様。
「あ。最初の頃、掲示板に書き込んでくれた方ですね?」
いや、そりゃ最近書き込んでないけどさぁ(苦笑)。人が増えてくるとフェードアウトしたくなっちゃうんだよね。ま、とりあえず名乗ることが出来て一安心。
12:40に握手を終えて、石丸ソフトワンに移動。