推定少女ミニライブ&握手会@SHIBUYA Q-FRONT

開演1時間前に参加対象商品のSCD「情報」を購入。174番。
時間まで間があるので、HMVの方に廻って「帰りマン」DVDのvol.13を購入したり、店内に流れていた第41話「バルタン星人Jr.の復讐」をマターリと鑑賞しながら時間つぶし。
13:50、再度Q-FRONTへ。非常階段から整理番号順にイベントフロアへと誘導される。最終的に200人以上入ったようである。会場前方からビッシリと人垣で埋まっていた為、右手最後方に手薄な空間を見つけてポジションを主張。
それにしてもこの会場、石丸とかみたいに客を座らせた方がいいと思うんだが…。後ろの方、全然見えんぞ。

14:10、かなり押しぎみな状態で、司会のチャイルドマシーン登場(お。芸人さんの司会って久々)。前口上の後、なぜか「推定学園26時」のダイジェスト版ビデオが流される。ここに来てる人たちに改めて見せる必要もないと思うのだが…。
で、ビデオが終わり、ようやく推定少女が登場。チャイルドマシーンと少しトークした後、ミニライブ。まずは「情報」を披露。

高校1年生のRINO(16)とLISSA(15)は太もももあらわなミニスカート姿でド派手なパフォーマンスを披露し踊るたびに短いスカートが舞い上がり、限定200人のファンの目は一点に集中していた。

…とか報道されてるんだけど、最後尾なんで殆ど何にも見えません。多分、前から3列目位までにいた人間でなければ、その一点には集中できなかったと思われ。あと、曲とパフォーマンスはともかく、歌のレベル低すぎです。もう少しキチンと聴かせてほしい。滅多なことじゃアイドルの歌唱力に言及しない私でさえ、アレはチト辛かったなと。

さて、曲が終わり本格的なトーク。仲の良さを強調する2人に対し、どちらかがソロデビューすることになったら?とか月9の主役に決まったら?など、意地悪質問連発で、最終的にRINOが「推定少女解散?」と口走るオチ。

再びミニライブ。今度は「ワレモノ」。これはまだ聴けたような気がする。パフォなかったからかな?

歌終わりで握手会。2人に会うのは2度目だけど今回が初握手。HMVイベの時間が迫っているので速攻で列に紛れ込み10人目くらいで握手。とりあえず挨拶のみ。会場を出てHMVへ移動。