寺門仁美ファースト写真集「まんぼう」発売記念サイン会@書泉ブックマート

15:00スタートのサイン会なのに、家を出たのが15:30(苦笑)
で、現地到着が16:45。ケドよかった。まだやってたよ(笑)
整理券も入手していなかったので書店レジに向かい1枚購入。246番。列に並び待つこと20分で順番が廻ってきた。
仁美ちゃんは今日もぷにぷにした笑顔で迎えてくれて非常に可愛い(萌)。最初、挨拶しながら握手。で、写真集に仁美ちゃんがサインを入れ始める。アルファベットの筆記体『hitomi』と入って完成。そーいや8月末のイトーヨーカドー葛西店での「ぴちぴちピッチ」イベの時に書いていたサインが、いつもの筆記体ではなく『ひとみ』と平仮名だったことについて言及してみると


「あれは、ちっちゃいお友達用のサインなんです」(by仁美ちゃん)


おお‥‥。そうだったのか。お子様でも読めるようにサインを平仮名にする配慮だったのね。それにしてはあのサイン、半分以上、大きなお友達がゲットしていったような気が‥‥(汗)


そんなことを考えつつ、最後にもう一度握手して、各方面で話題騒然の「まんぼう。ティッシュ(コレを貰って一体ナニをしろと?)を受け取って終了。
会場を出て、再び書店レジに向かい来週のアヤノンイベの整理券ゲット。130番台。まぁ、どうせ最後の方にのんびり行くつもりだけど(並ぶのイヤなんで)。そーいや書泉イベに参加するのって確か1年ぶりだったなぁなんてことに気づきながら帰途へ。