レス

なんとか持ち直しました。
いえHDD初期化とかしてないんですが(苦笑)。
HDD→DVDへの全データ移動は丸3日くらいかかりそうなんで、かなり難ありというか。

>断片化
プレイリスト作って編集してるんですが、やっぱ断片化しちゃいますかね。まぁ症状的には確かにそうだったかも。DVD焼こうとしたらテレビ画面がフリーズしてプレーヤーがウンともスンとも言わなくなっちゃったんですよ。電源ボタンも効かないのでやむ無く電源コンセントひっこ抜きで対処しました(苦)。
で、なんとなく編集したパーツのデータがなんかおかしくなってるのかと思って、他のデータで焼いてみたら今度は正常に作動・・・。やっぱ初期化が必要なみたいです。なんとか頑張ってHDDを空にしないと(笑)