映画「デイ・アフター・トゥモロー」観賞@シネマメディアージュ

地球温暖化の進行に伴う環境変化が、世界規模での崩壊をもたらす様を描いたディザスタームービー。(実は先日の「モー娘。文化祭」のエントランスVTRで紹介されてたり。さゆの「コワイですねぇ」というコメントと表情が印象的だった。そう言えば公開前夜には優子りんがPR番組で紹介してたっけ)
想像を絶する天変地異のVFXが見所で、それは確かに見応えがある。が、世界崩壊の危機に直面している割には、全体的に悲壮感が薄く、ドラマがあっさり目。まぁエメリッヒだからなぁ(苦笑)
狼の襲撃と、日本に巨大な雹が降るシーンは大爆笑でした。てか、日本のビジュアルの豪快な勘違いぶりは、ある意味「神」の領域。
日本語吹替版だったのでEDテーマはday after tomorrow。歌詞は全然内容に合ってなかったけど、曲のイメージはそこそこハズレてはいなかったと思う。