生まれたばかりの Good day sunshine コットン気分で♪

最近、大量に集中投下されているので、やたら見てしまう堀北真希出演の日清紡「コットンフィール」のCM。
元歌である杏里の「コットン気分」は発表当時(1981年)かなり好きで、よく聴いていたものだが、「キャッツ・アイ」でのブレイク前なので一般的には馴染みが薄いかもしれない。
今回、てっきり堀北真希がリメイク曲を歌っているのかと思ってたら、全然違ってました(苦笑)。
でも、まぁなんつーか、意外と知られていない過去の名曲を発掘して現代に甦らせてくれるこうしたアクションは、いろいろと意義あるコトだと思うので、今後も期待したい。
てか太田裕美の「恋人たちの100の偽り」あたり、誰かリメイクしてくれないものかと。