レスなど

●OTRさん
>100の偽り
いや〜、これにツッコめる方ってはてな界隈では皆無かと思ってたんで、素直に嬉しいです(笑)。実はこの曲も一部で密かに人気があるようで、最近カラオケに配信されてたりするんですよね。で、太田裕美と言うとイコール「木綿のハンカチーフ」という図式が一般人の認識として確立されてしまってるんですが、他にも名曲が沢山あるんで若い世代の方にもいろいろ聴いてもらいたいですね。「ドール」とか「失恋魔術師」あたり、今のアイドルちゃんが歌っても面白いような気がするし。


>人相の悪い役者
あれだけの狸親爺(褒め言葉)たちが額を突き合せて権謀術数を巡らすのが、田宮版「白い巨塔」の魅力の一つですよね。リメイク版にはあの渋みが感じられなくて私はどーしてもダメでした(苦笑)。
結構、今回初めて田宮版を観た人も、リメイク版よりイイと評価してる声が、はてな界隈の日記を見る限り多かったような気がします。
しかし、殆どの役者さんがもう他界しちゃってるんですよね・・・。
ちなみにこのダイジェスト版の放送、日曜日で終っちゃいますね。で、土曜日は一挙4時間半放送なので、今から嬉しい悲鳴です(笑)。




●すえひとさん
どうもはじめまして。
実は日記はよく拝見させて頂いてます(笑)。
結構、同じ現場に居合わせているケースも多いようで・・・。

>勝手に騙されてました
あれは誰もが騙されちゃいますよ(笑)。
素直に本人歌唱でも良かったんじゃないですかねぇ。