『SweetS Special LIVE vol.3 〜Up to the "Sky"〜』@東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ(12:00〜)

定刻丁度に現地着。いつになく人大杉なので立ち最後列では微妙に視野が確保出来ないと判断。仕方ないので更に後方の植樹エリアに移動し植木屋プレイ。距離は遠いが、メンバー全員のパフォーマンスを観るには申し分ない。
ステージ上では前回のマンスリーライブのサプライズシーンの模様が映像で延々と流されていた。まさかノーカットで最後までやるとは(笑)。どうでもいいけど、コレDVDにして販売して下さい。
映像終了後、開演。
オープニングアクトは例によってエイベックスアーティストアカデミーのコドモダンス。
上着のシャツを全員で脱ぐアクションがあり、ヲタから微妙などよめきが起こる(笑)。
で、子供演舞終了後、SweetS登場。
今回は↓な感じ。

  1. Pieces of Peace〜ピースのかけら〜
  2. Love like candy floss
  3. Tear ”Lemon”Drop
  4. Sky
  5. Grow into shinin' stars
  6. Never ending story(EN)

以下、順不同で気付いた点やら備忘録。

  • 新学期が始まったので全員黒髪に。HARUNAはやっぱ違和感がある。
  • 前回のライブ終了後、親からの手紙はAkiだけでなく、メンバー全員に渡されていた。飛行機の中でそれを読んだHARUNAとMAIの長崎組は号泣。隣席の客をビビらせたとか。MIORIはなんだか微妙な答え(笑)
  • 10月は中間試験やら体育祭など学業に専念する為(笑)、マンスリーライブはなし
  • 11/5に5thシングル「Sky」発売。イベは翌6日にラクーアにて(握手会あり)
  • 「Sky」のジャケ写が公開される。HARUNAメイン。メイクが大人っぽい。写真が表示される一瞬前まで、メンバーのバックにジャスティライザーが立っている構図を思い浮かべていたのは私くらいなものだろう(汗)
  • AkiのMCが随分堂に入ってきたと思う。メンバーがこれだけ(方言丸出しで)フリートークを展開できるのはAkiの存在が大きい。ベリ工なんてライブでも台本通りのことしか喋れないからなぁ(苦笑)。
  • 「Tear ”Lemon”Drop」は随分久しぶりに歌ったとメンバー。確かに7月19日のマンスリーライブ以来なので2ヶ月振りです。
  • 「Sky」はハウスミュージック。爽やか系なEDテーマになりそう。初披露ということで振りの練習が大変だったらしい。
  • 今回のサプライズは、2日後に迫ったAYAの14歳の誕生祝い。アンコール時に映像字幕のみで客に段取りを仕込むエイベックス萌え(笑)。AYAに内緒で全員でいきなり「HAPPY BIRTHDAY」を歌おうという趣向。前回のサプライズに比べるとやや滑り気味だった?(笑) バースデーケーキの結構しっかりしたものが出てきてちょっと驚き。

そんな感じで12時53分、ライブ終了。
速攻で銀座へダッシュ!(笑)