瀬戸早妃写真集『HULA★GIRL』発売記念サイン会@福家書店銀座店(13:00〜)

マスコミの取材が押して13時15分位にイベントスタート。
のんびりとした進行で20番目というポジションであるにもかかわらず、書店内の階段でそこそこ待つことになった。
特に流されもせず、話し放題っぽい。後で知ったのだが、サインの際、為書き等もOKだったとか。私の前の方の客は転売屋が多かったのか、誰も為書きしてなかったようなので全くその辺、頭に思い浮かばず。
で、ようやく私の番。1枚撮影後、写真集にサインを入れてもらう。
瀬戸早妃に会うのは、ストロベリー*1以来2年振りだったりするのだが、そのことを本人に伝えると驚かれるやら懐かしがられるやら。
彼女はルックスが正統派美人系なので、ヲタ的に近寄り難い雰囲気の女性と思われがちだが、実は全くそんなことはなく、かなり気さくな性格なので、会話のレスポンスがとても良く、話しやすい。1つ投げると2つか3つ位帰ってくるような感じ。
話すネタが何もなかったのに、そこそこの時間、会話が成立したのにはちょっと驚いた。
んで、写真集受け取って握手して終了。店を出たのが13時45分。随分待たされてしまった・・・。って、私で20番目だからこのあと(整理券枚数上では)580人分の対応所要時間を考えると人事ながら軽い眩暈が。んなことを考えつつ現場から退去。

*1:ああ、竹内実生・・・