映画「ヴァン・ヘルシング」観賞@日比谷スカラ座1

モンスターハンターヴァン・ヘルシング」の活躍を描いたインディ・ジョーンズ風アクション・アドベンチャー。普通に面白い(笑)。
フランケンシュタイン、ドラキュラ、狼男らが、同一の世界観で存在し、互いに影響を及ぼし合うストーリー展開はナイス。
アクション部分の見せ方も「バイオII」等と比較して、かなり分かりやすく作られているので妙に安心感がある(笑)。
ヴァン・ヘルシング*1が操る武器の中では、連射式のボウガンがかなり気に入った。
なぜか「仮面ライダー555」を思い出してしまったシーンもあったり・・・。
まぁ、そんな感じで普通に終っていれば、気持ち良く観終えることが出来た作品なのだが、あまりにも納得いかない結末が最後に控えていて全てがぶち壊しに・・・。いや、ちょっとマジであのラストはないと思う。こんなに怒り心頭に発した結末の映画って随分久々だな(苦笑)
とりあえず、絶対シリーズ化される作品なので、次作以降に期待といったトコロか。