映画「LOVERS」観賞@丸の内ルーブル

結構面白かった。
ツッコミドコロも満載で観ていて飽きない。
「十面埋伏」という原題に萌え。
アンディ・ラウの役どころが「インファナル・アフェア」と大差ない設定に萌え。
チャン・ツィイー金城武の青カン萌え。
割とカッコイイ飛びっぷりの飛刀萌え。
ワダエミの衣裳萌え。
・・・といった感じで萌えドコロもたっぷりだ。
劇中、一番笑ったのは、金城武が4本の矢をつるべ撃ちにするシーン。1本1本矢を放って、最初の矢を放ってから4本目の矢を放つまで計5秒のタイムラグがあるのだが、敵への弾着が4本まったく同時だったので大爆笑。2本目以降は加速度が上がる矢なんだろうか?
あと最後、私的な「愛の戦い」でうやむやになってしまったが、結局、朝廷対飛刀門の戦いってどうなってしまったんだろうか? 非常に気になる。