小松彩夏ファースト写真集「アヤカのナツ」発売記念・小松彩夏サイン会@福家書店銀座店

13時からスタート。整理券300番台まではサイン会(300番以降600番まで握手会)。で、整理券600枚(限定)は完売済。
私の整理券は300番台以降なので、イベ終了間際の参加で不都合なしと決め込み、現場には15時頃までに行けば丁度待たずに入れそうな感じだなと、これまでの経験値から推測。
で、特に寝坊したとかではなく、わざと遅らせて14時45分頃余裕の現場入り。

そしたら・・・

既にイベント終了してやんの。orz

なんなんですか、この早さは? ありえねぇ〜。
光の速さで流したとしか思えん・・・。

仕方ないので2階のレジに行き、整理券と商品を引換え。まぁサイン本なのが救い。
てゆーか、私と同類のイベント難民(レジで写真集交換の客)多数なんですが・・・。
こんな早く終るサイン会とは誰も予想できなかっただろうなぁ。
転売屋の弊害、ここに極まれり。